【京丹後市網野町F様邸】内装リフォーム

fjirei06

工事の概要

住所 京丹後市網野町

【リフォームのきっかけ】
既存使用のセット型キッチンが古いので新しいキッチンに取替えしたいというご要望でした。
【提案内容】
以前は、セット型キッチンを使用されており、流し台、調理台等の継ぎ目の汚れを気にされていたため、継ぎ目がないシステムキッチンへのご提案をさせていただきました。 開き扉よりスライドタイプの扉が使い勝手が良いのではないかというご提案をさせて頂きました。

こだわりのポイント

fjirei03
【施工前】
最近交換された、IHクッキングヒーターは既存のものをそのまま使用します。
fjirei02
【施工前】
キッチン扉が外れて、布で目隠しをされていました。天板の継ぎ目はテープが貼ってあり定期的に張替をしながら長く使用されていましたが、不便を感じられていました。
fjirei01
【施工前】
水洗金具は、湯水の2カランのものを使用されており、お湯とお水を混合して使うタイプの水栓でした。
fjirei05
【施工後】
既存のIHクッキングヒーターも段差なくスッキリ収まりました。天板の継ぎ目もなくフラットで見た目もとてもきれいになりました。
fjirei07
【施工後】
カランを2カランのものからシングルレバー水栓へ取替ました。ワンレバーでお湯、お水が調節できるので、手間もかからなくなりました。

お客様の声

台所が明るくきれいになり、気持ちよく家事が出来ます。
以前と比べてすっきりしたので今後は物を置かず、収納を工夫したいと思っています。

担当者の声

キッチンが新しくなり、使い勝手も良くなり安心して使っていただけるようになったと思います。
収納もたくさんありますので、楽しんでキッチンを使っていただければ嬉しいです。

施工事例紹介Case Construction