K様邸 改修工事

2-修正

工事の概要

住所 網野町
工期 約2ヶ月
内容 住宅設備・内装・外装工事、間取り変更

都会から移住するにあたって、海に近くて安い物件を購入しました。 古い家なので、自分たち好みに思い切ったリフォームができると思いました。

こだわりのポイント

1-修正
【before】タイル壁の古いキッチンでした。
2-修正
【after】システムキッチンに入れ替えました。窓はそのままですが、天井・壁・床を張替え、おしゃれな雰囲気になりました。
3
【before】キッチン横は木目の壁でした。
4
【after】シックなレンガ調の壁紙に張り替えました。食器棚との雰囲気とも合っています。
5-修正
【before】いわゆる田の字型の和室でした。
6
【after】床はフローリングに、襖は4枚から2枚にして壁を作りました。DIYでさらに壁や柱を改装予定です。
7-修正
【after】洗面などの水廻りは新設しました。コンクリート風や木箱風の壁紙がおしゃれな雰囲気です。サーフィンが趣味のご主人がすぐにお風呂に行けるよう、勝手口から近い場所にしました。
8-修正
【after】システムバスはモノトーン色で落ち着いた雰囲気です。
9
【after】トイレは廃材風の壁紙です。ペーパーホルダーは鉄製で施主様こだわりの品です。
10
【after】玄関には、家の雰囲気に合わせた外灯をつけました。
11
【before】外装材が古くなりはがれていました。トイレ・お風呂は外にありました。
12-修正
【after】張替えてきれいな外壁になりました。外にあったトイレなどは解体し、勝手口をつくりました。

お客様の声

設備からクロスなど細かいところまで、色々と提案していただき、完璧にしてくれました。
もとは昭和の雰囲気の家だったけど、自分たちの住みやすい家になったと思います。
内装や庭のDIYも楽しみです。

担当者の声

何度も打ち合わせを重ね、理想のお家づくりのお手伝いができたかと思います。
いつも楽しく打ち合わせができたこと、嬉しく思います。
新しく生まれ変わったお家で、これからの生活を楽しんでください。
今後ともよろしくお願いいたします。

施工事例紹介Case Construction