住宅内での事故

自宅の中で、階段を踏み外しそうになったり、

浴室のぬめりで滑ったり、家庭内でも時々「危ないな」と思うことがあるかと思います。

私も階段を踏み外しそうになった経験はあります。

そこで住宅内事故の統計を調べてみることにしました。

平成21年度の統計を見てみると、自宅内での事故死はなんと12,873人です。

ちなみに1年間の交通事故死は7,309人です。

交通事故よりも住宅内事故が多いという現状に私は驚きました。

住宅の中でも危険はたくさん潜んでいます。

階段に手摺を付けていただいたり、浴室と外の温度差でなるヒートショック対策

などしないといけないなとこの統計を見て感じました。

まるふくには対策していただけるものを展示しています。1度問い合わせてみてください。