住宅ローン② 家賃を基準にした住宅ローンの返済額

「今の家賃と変わらない金額でマイホームが建てれる・・・」

「家賃を払っていくくらいなら自分の家を建てたい・・・」

広告や看板などでこんな謳い文句を見かけたことがあります。

今現在の家賃の支払いはなんら問題なく、収入も安定しているご家庭でも

同じ返済額で家を建てようとシュミレーションを行ったところ、落とし穴が待ち構えていることもあります。

お子様の学資金、将来の収入、未来のお金のことなんかわからないですよね。

その時になればうまく調整しようと思うかもしれませんが

目に見えないお金ほど怖いものはありませんよね。

一度、住宅を購入する前に住宅ローンアドバイザーに相談してみることをおススメします。