不動産屋の日記③

賃貸住宅に住んでいて、不動産屋に何をお願いできるのか?

そんなことを思った方も少なくないはず。

実際、いろいろなお電話を頂きます。

水のトラブル、騒音問題、ゴミ捨て問題近隣問題、

中には小動物の追い払いなどケースは様々です。

自分の家ではないからどこまでしたらいいのか分からない。

そんな方がほとんどだと思います。場合によっては家自体を悪くしてしまうことに

繋がったりと借りている家とはいえ借主様は注意を持って家を管理しなければなりません。

もし、不注意や、放置していたことによって損害が起きた時には

責任を負わなければならないようなことも。

いつもと何か変わったことがあれば、一度不動産屋に相談してみるのもひとつの手ですね。