急に寒くなりました2

今日車に乗っていたら、虹が見えて、幸せな気持ちになりました。

先週末、連休を利用して、3ファミリーで遠出していました。

道の駅に寄った時に、袋一杯に入ったフルーツを見つけました。

これは、安い!ちょとした感動でした。

1448671569296

生で食べるのが一番だけど、冷凍しても大丈夫!ジャムにしてもいいよね。

みんな良いお土産が出来たと喜び、潰れないように気を付けて持って帰りました。

ところがこれがちょっとした、勘違いというか見間違いでした。

小枝の付いた「ブルーベリー」だと思っていたのに、実は「ハックベリー」???

生では食べられないと書いてあるし、ジャム用!?全く甘くない??

ちょっとした思い出づくりでした。

皆、ジャムは美味しく出来たようで、一件落着!!