クリスマスローズ

沈丁花の甘酸っぱい香りが漂い、日々春めいてきました。

1458287680142

知らない間に、庭のクリスマスローズが花盛になっていました。

今日のようにお天気のいい日には、お出かけもいいですよね。

どもそこで困るのが、花粉や黄砂、PM2,5です。

この季節になると、何に反応するかわかりませんが、

声は枯れるし、咳や鼻そして目の調子までおかしくなり

困っています。洗濯物や布団も、外に干すのも考えてしまいます。

見渡せば、うちの社員さんのマスク着用率も高く、

事務所に来られた方が「皆さん、風邪ですか?」と聞かれる程です。

何時になったら、この苦しみから解放されるのでしょうかね(笑)