ゆず・柚子・ユズ

皆さんこんにちは

21日は冬至でした。
ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたり、冬の伝統行事を楽しんだ方も多いのでは?

我が家は今年ゆずが豊作で、ゆず湯にもたくさん使いましたが、それでもまだまだたくさん残っています。

他にゆずの使い方を調べると、ジャム、ポン酢、ゆず大根、柚子胡椒などがあるようで、なにか作ってみようかな~簡単なのないかな~ジャム美味しそうだな~と思ってレシピを調べるとけっこう手間がかかるようで、一番短いレシピでも調理時間50分・・・・。
私のために作ってくれる人はいないかしらと都合の良いことを考えております(笑)
そんな心優しいかたがおられましたら是非まるふくまでご連絡ください。

4168898_m