母の日

皆さんこんにちは。

先日は母の日でしたね。お誕生日や父の日・母の日、敬老の日とありますが、毎年何がよいかなとプレゼントを考えて贈るのも大変です。しかしながら、親にはいつまでも元気でいてほしいと思います。

友人から、新聞のコラムが送られてきました。自分も母親になり、遠くにいる子ども達から毎年のように色々なものが届きますが、その気持ちだけで嬉しく思います。時には孫からの手紙が添えられており、年々年を感じたりもします。

子ども達が巣立ち少しほっとした人や、今から子育てに奮闘する人、親の介護に明け暮れている人、色々だと思います。世界で最も過酷で、年中無休そして無給の母親の仕事、感謝あるのみです。

LINE_P20210512_142318427-01

LINE_P20210512_142318445-01