早めのお掃除

今年も残すところ10日あまりとなってきました。皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

ところで、皆さん大掃除はいつ頃されますか?28日の御用納め以降でしょうか。

私は先週末、気になっていた換気扇の掃除を済ませました。思い立って取り掛かったので、重曹などを準備しておけばもっと簡単にそして綺麗にできたかも・・・と思いましたが、外せるところはすべて外して洗ったのでスッキリとしました。

最近の換気扇はお手入れが簡単なものが増えています。ファンなどの部品を取り外してふき取るだけのものや、ボタン一つで自動洗浄してくれるものまであります。リフォームをお考えの方は、年末に慌てて大掃除しなくてもよい便利なキッチンを検討してみるのも良いかもしれませんね。

いずれにしても、早め早めのお掃除で気持ちよく新年を迎えたいものです。

72977