【京丹後市弥栄町H様邸】外壁リフォーム

工事の概要

住所 弥栄町
工期 80日間
内容 外壁サイディングの張替工事

【リフォームのきっかけ】
風呂場の外壁がボロボロになっていた。何らかの改修を考えていた。 外壁全体に色あせ等劣化がみられ、何らかの改修の必要性を感じていた。

こだわりのポイント

【施工前】
工事前の外壁全体の写真です。 塗装の色あせ、劣化が見られます。
【施工前】
外壁が剥がれ、部分的に劣化しています。
【施工前】
近くで見るとよく分かりますが、サイディングが剥がれ、亀裂が入っています。
【施工中】
塗装をする為に、足場を組んでブルーシートを張っていきます。
【施工中】
外壁面の水洗等の掃除、ビビ割れの修正を行います。サイディングのコーキングを打ち替えました。
【施工中】
外部機器を取り外します。
【施工中】
外壁部分の工程は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りを基本で行います。白色で外壁面と上塗り塗料との密着を良くするために、下塗りをしていきます。
【施工中】
白色で下塗りをした後は、塗膜に通気性をもたせるために、ピンク色で中塗りをしていきます。
【施工中】
最後に、上塗りをしていきます。
【施工後】
以前と比べ、明るい雰囲気へと変わりました。
【施工後】
光沢のある明るい外壁に変わり、色あせた部 分も補修され綺麗な家に変わりました。

お客様の声

とにかく非常に工事期間が長く、完成した喜びより、平時の日常生活に戻ったことにホッとした。
近所からの問い合わせが多かった(外壁改修に関心が高い)。
しかし、工事期間後半は「製品の良し悪しは20年後にならないと分かりません」と答えるなど、工事に対して疲れを感じていた。
一般家庭で、100万円を超すような請求書は大変なことの様に感じられるし、まして感想や
写真撮影のことがあるはずなのに、ポストに入れられてその後何も連絡がないは違和感がある。
最後には、弊社のホームページの「お問い合わせ」から、「お客様の声」「写真撮影の日時」
「工事費送金」のメール連絡をしたが、指定の日時に写真撮影に来ないので、問い合わせると
「そんなメールは届いていません」の返事だった。

担当者の声

色々と至らぬ点がありましたが、最後まで担当させていただき心より感謝しております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

施工事例紹介Case Construction