【京丹後市弥栄町H様邸】外壁リフォーム

h01

工事の概要

住所 弥栄町
工期 80日間
内容 外壁サイディングの張替工事

【リフォームのきっかけ】
風呂場の外壁がボロボロになっていた。何らかの改修を考えていた。 外壁全体に色あせ等劣化がみられ、何らかの改修の必要性を感じていた。

こだわりのポイント

h02
【施工前】
工事前の外壁全体の写真です。 塗装の色あせ、劣化が見られます。
h03
【施工前】
外壁が剥がれ、部分的に劣化しています。
h04
【施工前】
近くで見るとよく分かりますが、サイディングが剥がれ、亀裂が入っています。
htei01
【施工中】
塗装をする為に、足場を組んでブルーシートを張っていきます。
htei02
【施工中】
外壁面の水洗等の掃除、ビビ割れの修正を行います。サイディングのコーキングを打ち替えました。
htei03
【施工中】
外部機器を取り外します。
htei04
【施工中】
外壁部分の工程は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りを基本で行います。白色で外壁面と上塗り塗料との密着を良くするために、下塗りをしていきます。
htei05
【施工中】
白色で下塗りをした後は、塗膜に通気性をもたせるために、ピンク色で中塗りをしていきます。
htei06
【施工中】
最後に、上塗りをしていきます。
htei07
【施工後】
以前と比べ、明るい雰囲気へと変わりました。
htei08
【施工後】
光沢のある明るい外壁に変わり、色あせた部 分も補修され綺麗な家に変わりました。

お客様の声

とにかく非常に工事期間が長く、完成した喜びより、平時の日常生活に戻ったことにホッとした。
近所からの問い合わせが多かった(外壁改修に関心が高い)。
しかし、工事期間後半は「製品の良し悪しは20年後にならないと分かりません」と答えるなど、工事に対して疲れを感じていた。
一般家庭で、100万円を超すような請求書は大変なことの様に感じられるし、まして感想や
写真撮影のことがあるはずなのに、ポストに入れられてその後何も連絡がないは違和感がある。
最後には、弊社のホームページの「お問い合わせ」から、「お客様の声」「写真撮影の日時」
「工事費送金」のメール連絡をしたが、指定の日時に写真撮影に来ないので、問い合わせると
「そんなメールは届いていません」の返事だった。

担当者の声

色々と至らぬ点がありましたが、最後まで担当させていただき心より感謝しております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

施工事例紹介Case Construction