【京丹後市網野町I様邸】内装リフォーム

Itoitei101

工事の概要

住所 京丹後市網野町

【リフォームのきっかけ】
浴室のタイルがはがれてきていた事と、キッチンも狭く、またトイレも洋式へ替えたいと思っていたのでリフォームを考えました。
【提案内容】
流し台しか置くことができない狭い台所だったので、土間部分を改修することで広く明るい 台所になり食堂セットが置けるスペースも取ることができました。 お風呂については今までは家の中心にあり外壁に面していないため、昼は暗く換気しにくい状態であったので外壁に面した場所に移動して風通し良く換気しやすくしました。 トイレについては今までは玄関に面して入口があったため、来客があると入りづらい事があったとお聞きしたので、入口を廊下側に変更して気兼ねせずに入れるように提案させていただきました。

こだわりのポイント

Itoitei03
【施工前】
タイルがはがれてきていました。また、暗く換気もしにくい状態でした。
Itoitei05
【施工前】
和式のトイレで立ったり、座ったりすることが大変に思うこともありました。
Itoitei08
【施工中】
解体後、ここにはキッチンが出来上がる予定です。
Itoitei06
【施工中】
脱衣場になる場所です。壁を作成します。
Itoitei091
【施工後】
キッチン完成しました・・・。以前の台所に変わり、ゆったりとしたスペースがとれ、明るい雰囲気になりました。
Itoitei13
【施工後】
明るい雰囲気に変わりました。 手摺も取付し、より立ったり座ったりの動作が楽になりました。また、簡易水洗になり衛生面でも安心できそうです。

お客様の声

まだ、色々なものが使いこなせていませんが、当方の希望も取り入れいただき使い勝手よくしていただいとと思います。ありがとうございました。

担当者の声

今までは、台所、洗面、お風呂がそれぞれ離れた所にあったのが、並んだことにより導線が一直線になり使いやすくなったと思います。
バリアフリーになったことで、つまずくことも少なくなり、安全に生活して頂けることと思います。

施工事例紹介Case Construction